ピンクトルマリンのシルバーネックレス



久しぶりにシルバーを使ったアクセサリーを制作したくなって、
以前にチャームでもご紹介したピンクトルマリンで、シンプルなネックレスを制作しました。
ゴールドで合わせるとキュート、シルバーに合わせるとクール‥‥そんな感じでしょうか^^
金属の色を変えると随分印象が違って見えますね〜。

使用しているシルバー925はロジウムコーティングなしで、シルバーそのものの柔らかな白い色です。
変色防止のため、家で出来るコーティング処理を施しました。
通常の使用で、半年〜一年はこのままの色合いでお楽しみ頂けます。
(個人差がありますが、夏の間など、汗をかく時期にご使用頂くと短くなります)

黒ずみが出てきた場合は、シルバー磨きでお手入れして頂くと、元の輝きに戻ります。
真っ黒になっても、頑張れば(笑)ほぼ戻ります。

前に働いていたアクセサリー屋さんでは、クリーニングサービスもしていたのですが、
「30年くらい前に買ったネックレスやねんけど‥‥」と真っ黒な強者シルバーネックレスが
持ち込まれました。
炭みたいになっていましたが、機械などの特殊なものは使わずに、
キラテリア(アマゾンでも取り扱いのあるクリーニング液)と、シルバー磨きのみで数時間で戻りました。

一瞬で綺麗に!とはいきませんが、もしお手持ちで諦めているシルバージュエリーがありましたら、
一度お試し下さいね^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

レインボームーンストーン

  • Day:2013.03.28 18:22
  • Cat:


000678.jpg

先日のグリーンガーネットと一緒にうちに来た、
レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)です。
若干の白濁はありますが、全体的に透明度高めです^^
さて、どんなアクセサリーにしましょうか

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

グリーンガーネット

  • Day:2013.03.21 15:42
  • Cat:


母のNEWカメラを借りて撮ったグリーンガーネットです。
苔玉のような雰囲気で、見ているととても落ち着きます。
ちょうど撮影時のお天気が曇りだったので、さらに湿度を感じる写真になっているような‥‥。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

先週末は‥‥。



母の何度めかの誕生日でした。
何が欲しい?と聞いたら、家族でご飯が食べに行きたいというので、ご近所のイタリアンのお店へ。

ここは、ご夫婦お二人でされているのですが、とっても美味しいのにお手頃価格で、
肩肘はらず食べて飲めるので大好きです
HPはないみたいなので、お店の名前と住所載せておきますね。
ワインがお好きで、ご近所の方が居られましたら是非^^

BRASSERIE Mignon’s (ブラッセリー ミニョン )
兵庫県神戸市西区王塚台6丁目77−1
TEL:078-922-3201 ‎

000669_20130318110040.jpg

000673.jpg

000670.jpg

000671.jpg

000672.jpg

母が新しいカメラを買ったので(ええなー)、面白くていっぱい撮ってしまいました。
やっぱりPCで確認しても画像が綺麗ですね。
というか明るい!
今手元にそのカメラを借りているので、石も撮ってみましたよ〜。
それはまた次回の記事で☆

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

石違い、ペンダントトップ

楽天でお買い物したものが続々と届いていますが、今日は一旦お休みして、
久しぶりにアクセサリーのご紹介です^^



000666.jpg

上は革ひもに、水晶、モザイクシェル、グリーンターコイズを合わせています。
下は水晶をピンクカルセドニーに変えてみました。
モザイクシェルはシェルをモザイク形に砕いたものを樹脂で固めた素材だそうで、
パールの様な華やかさがあって、最近のお気に入りです
どちらもカジュアルな雰囲気で、普段遣いして頂けそうなネックレスです^^

ショップへのUPは少し先になりそうですが、楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

届きました〜!

先日の楽天スーパーセールで購入した靴が今日届いていました☆
早速レビューしてみまーす^^



うちの玄関のライトが黄色いので、ちょっと黄味が強くなっていますが、想像通りの物が到着です。
ちなみにお値段は、100引きクーポンと端数をポイントで購入して、送料込みでジャスト2000円。
いいんじゃなかろうか〜♪

履くとこんな感じです↓

000664.jpg

足の甲まですっぽり包まれるデザインで、安定感があります。
キャンバス地も思っていたより柔らかく、足に馴染む印象。

サイズはスタッフさんの着用コメントを参考に、ジャストサイズの23cmにしました。
靴により23~23.5cmを選んでいるので、若干不安でしたが、バッチリでした^^
大きいと後ろがぱかぱかしそうなので、ジャストサイズが良さそうです。


000665.jpg

こちらは裏。ちゃんと滑り留めアリです^^
これも私的にはポイント高いですー。

まだ試し履きだけなので、何とも言えませんが、この感じだと大丈夫そうかな

もう少ししたら、Bergで買ったワンピースやデニム、珊瑚のアクセサリーと合わせて履きたいです。
↓これはブレスレットですが、珊瑚のアンクレットも可愛いなぁと妄想中‥‥。

b-33.jpg
小粒本珊瑚のブレスレット

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

楽天スーパーセールにて(その2)

追加でこんなものも買ってみました。
しっかり踊らされているワタシ‥‥(笑)

main-xnw41.jpg
山善(YAMAZEN) 折りたたみミニテーブル(ハイ) 2000円

これはハンドメイドイベント用に購入です。
4月に明石公園のイベントに参加予定なのですが(この詳細はまた別の記事でお知らせしますね)、
テーブルのレンタル費が毎回だと結構痛いかなぁと。
折り畳めるので、邪魔にならないし、送料込みということで決めました^^
(あ、こちらポイント10倍です!)

wft00861_5.jpg
ミドルボーダーショルダーエンブレムゴールドボタン七分袖カットソー980円 送料込み

こちらは一時間限定で840円でした。(今は980円です)
色はライトブラウンと書いてある黄色のボーダーにしました^^
綿100%なので、これからの季節に活躍しそうです。


80005002.jpg
YEVS イーブス リップルストレッチスキニーレギンスパンツ1176円 送料別

ほこりが付きにくいということと、サイズが豊富なので決めました。
猫がいるので、濃い色のお洋服ってほんっとに毛だらけになるんですよね(汗)
それがマシかも?!というのはすごく魅力的

こちらも届いたらまたレビューしますね〜^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

楽天スーパーセールにて。

たまにはお買い物記事などを^^
今期間中の楽天スーパーセールで、こちらをぽちっとしてみました。

zp-36-19-00001000-01.jpg
エスパドリーユデイリーカラーシューズ 1,895円 送料別

って、これがスーパーセール価格なのかどうかいまいち判りません(汗)
色はブラック、ネイビー、ミントも可愛いので迷いましたが、一番左上の黒ボーダーにしました。
痛くなくて、らくちんだったらいいなぁ‥‥。

また到着したらレビューしてみまーす!^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

昨日の更新でご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました^^
本日発送が完了しております。
お手元に届くまで、今しばらくお待ち下さいね

今日から3月ですねー。
本日は母がうちにやってきて、いかなごのくぎ煮を炊いて帰りました。
このいかなごのくぎ煮はこの辺り(明石)の名物です。
何故母は、わざわざ私の家に来て作るのか?

それは、「匂いがこもるから」。

自分ちでは嫌なんだそうで
魚臭さを打ち消すほどの醤油の匂いが、今もうちのキッチンで香ります‥‥。
私はキッチンを提供する代わりに、出来上がったくぎ煮をもらうという契約です

000662.jpg
(小さい魚がいっぱいな画像が苦手な方はクリックしないで下さいね)

これがあるとご飯が進みますー^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ
