今年もありがとうございました!

今日で今年も終わりですね。
2011年は色んなことがありましたが、新年はやってきますね。

この1年間も沢山のお客様とご縁を頂き、本当にありがとうございました!
皆様、良いお年をお迎え下さい



よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ショップを更新しました。

先ほど、ショップを更新しました^^
お時間がありましたら、遊びにいらして下さいね!

天然さんごのピアス&ショップからのお知らせ。

000602.jpg

新作最後のご紹介は、かわいいピンク色の珊瑚を使ったピアスです。
天然の珊瑚なので価格は高めですが、艶のあるサーモンピンクは染め色にはない魅力があります。
ピアスポストは14kgfを使用。変色に強く、長くお使い頂けます。
お顔がぱっと華やぐピアスです^^

*********

さて、新作更新の前にショップからのお知らせが2つあります!

今まで定形外郵便と簡易書留だけでネットショップを運営してきましたが、
この度、発送方法に「レターパック350」が加わりました^^
定形外郵便ではご心配な方、対面での受け取りが難しい方など、ご都合に合わせてお選び下さいませ。

2つ目は、年末年始のお休みについて。
12月30~1月4日までお休みを頂戴致します。
その間ご注文はして頂けますが、発送は5日からの順次発送となります。
メールの返信などは休み無く対応させて頂きますので、何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね^^

ではでは‥‥明日の(あ、もう今日だ!)UPに向けて、もう少し頑張りまーす!

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

マルチカラームーンストーンのブレスレット。



今日はマルチカラーのムーンストーンをポイントに、さんご、シェルの異なる白色で繋いだ
ブレスレットのご紹介です。
マーブル模様のブラウンカラーオパールを加え、優しいだけでなく土っぽい雰囲気もプラスして。
白いアクセサリーはお洋服を選ばないので、コーディネイトしやすいです

*********

ばたばたしていて、年内に予定していた更新を年明けにずらそうかとも考えたのですが、
気分的に今出来上がっているアクセサリーは今年の作品‥‥。

ということで、27日の22時頃に今年最後の更新をしたいと思います!
皆様年末の大変お忙しい中とは思いますが、もし、ほんのちょっとだけでもお時間ありましたら、
遊びに来て頂けたら嬉しいです。
お茶を出すことも出来ませんが(苦笑)、優しい石のアクセサリーを並べてお待ちしております。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ムーンストーンのフラワーネックレスと小粒パールのネックレス。



マルチカラーのムーンストーンを使った、アシンメトリーなデザインのショートネックレスの
ご紹介です。
サイドに添えたシェルのお花ビーズをポイントに、オパール、スモーキークォーツなどを並べました。
ナチュラルな雰囲気で、シンプルなお洋服に良く合いそうです^^

000603.jpg

こちらは以前販売して、ご好評頂いた「小粒パールのネックレス」を
新しくライス型のパールで制作したネックレスです。
販売中のチャームを合わせて頂いても可愛いですし、他のネックレスと重ね付けされても素敵です。
Sold out後に気なられていた方がいらっしゃいましたら、ご検討下さいませ^^

******

昨日の晩に、祖母のいろいろを終え、帰宅しました。
小さな式でしたが、ばあさんが会いたかったであろう人はみんな集まってくれて、
良い式になりました。
ご心配をお掛けしましたが「いつもの生活」に戻りましたので、ご報告まで‥‥^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

21日までのご連絡について。

昨日祖母が他界しました。
85歳、死因は「老衰」という大往生。

あっぱれ!ばあさん!
そんな気持ちで見送りたいと思います。

21日まで留守に致します。
その間のご連絡は22日以降になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

ラブラドライトのSweetネックレス。



前回の記事で書きましたように、12月前半は何も手に付かなかった感じでしたが、
年内にもう一回更新をしたいと予定しております^^;

今日ご紹介するのは新作一点目。
ラブラドライトとサファイアを使ったショートネックレスを制作しました^^
石だけでは地味になり過ぎたので、シャンパンカラーのパールを足しています。
サファイアのミルキーなピンクカラーを挿し色に、Sweetなショートネックレスです。

またショップへUPする日が決まりましたら、こちらでお知らせさせて頂きますね。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

落ち着かないまま過ぎて行く12月~。

お久しぶりです!!!
遅くなりましたが、先月末の更新でお買い物下さったお客様ありがとうございました!
毎日寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

気づけばもう12月中旬に入り、外はクリスマス一色。
この半月の私はと申しますと、何だか落ち着かないまま日々が過ぎて行った‥‥という感じでした
ねこのて工房でもっとこうしたい、ああしたい、というのを形にしよう考えてたら‥‥





ほんとに考えてただけで終わりました。 がーん



その一つがラッピングのことだったのですが、
少し前からかわいい箱使ってラッピングしたいな~と思っていたのです。
取りあえず探してみよー!とネットを徘徊。





‥‥納得いくものが見つかりません。


そんな時に出会った、カルトナージュ。
厚紙で好きな大きさの箱を作って、好きな柄の布や紙を貼って、好きな様に出来るらしい!

そっかー、なかったら作ったらええんやん♪
そしてまたネットで材料を探す探す。

「かわい~!この模様で箱作ったらめっちゃかわいいやーん!」と、
どんどん頭の中で膨らんで行く妄想ラッピング

そしてどんどん膨らんで行くカートの合計金額。


あ、あれ?
やりたいこと全部やったらすごい金額になっちゃうゾ?
それにこれ作るのにどんくらい時間かかっちゃうノ?



‥‥迷うこと数日。
丁度久しぶりにお会いする方がいて、この悩ましい出来事を相談してみました。







「そんなことに時間とお金かけないで、アクセサリー作って下さい



そ、そうですよね、はははは‥‥T▽T
笑顔で一刀両断頂いたので、すっきりさっぱり目が覚めました



ものすごい遠回りをしましたが、色々考えて出した結果がこちらです↓

000604.jpg

アクセサリー用ミニ巾着!(落ち着く所に落ち着いたワケです
次回更新のアクセサリーはこちらに入れてラッピングさせて頂きます。
継続してこの巾着を使うかどうかはお客様のご感想も伺って‥‥と、手探り状態ではありますが、
とりあえず!

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ
