ミルキークォーツのふりふりリング。



乳白色が優しい雰囲気のミルキークォーツを使って、リングを制作しました^^
ペアシェイプカット・ボタンカットの2種類のミルキークォーツを
生け花のようにリング台に留めています。

暑い日が続いているせいなのか、最近この涼しげなミルキークォーツに目がなくて、
色んな形や大きさのものを集めています。

相変わらず集まる石に対して、作品が追いついていない今日この頃です‥‥。^^;

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ケシパールリング。

少し前にお客様から「結婚指輪をしているので、雰囲気が合わないかなと思い、
なかなか他のリングを合わせられなくて‥‥」というお話を伺いました。

私はしていないので(^^;)、思いもよらなかったのですが、
そう言えば、結婚指輪って外さない方も多いですし、
もしかしたらそう思ってらっしゃる方って結構多いのかも?と思い、
こんなリングを制作してみました^^



極小のケシパールをワイヤーで繋いだシンプルなリングです。

薬指に重ねて着けて頂くと、こんな感じに‥‥。

000550.jpg

少し結婚指輪の雰囲気が和らいで、ファッションリング的な感じになった気が
するのですが、いかがでしょうか?^^

全然テイストの違うリングを他の指に着けたい時に、
このパールリングを一本挟んで頂いたら、上手く橋渡しになってくれそうです。

この極小パールの在庫が手元にほとんどないので、
今のところ数を制作出来ないのですが、
結婚指輪でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お試し頂けたらと思います。

ショップにUP出来ましたら、またこちらでお知らせ致しますので、
今しばらくお待ち下さいね。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ショップを更新しました。

先ほどショップを更新しました。
遊びに来て頂けましたら嬉しいです^^

本日22時ごろにショップを更新します。

本日予定通り、22時ごろに新商品をショップにUPしますので、
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです^^

P,S オーダーのご注文を頂いていますお客様へ。
お待たせして大変申し訳ありません!
今週中にはご連絡出来ると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

シーブルーカルセドニーのショートネックレス。



瑞々しいシーブルーカルセドニーをトップにぶどうの房のように留め付けた、
ショートネックレスを制作しました。

ネック部分はカウボーンという、牛の骨を加工したビーズ。
とても軽いので、付け心地が良いです^^

000556.jpg

こちらも次回のショップ更新でUP致しますので、楽しみにお待ち頂けたら
幸いです。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

猫とショップからのお知らせ。



あっち向いて、



000553.jpg

そっち向いて?



000551.jpg

‥‥キメ顔(笑)



*****

さてさて、ショップの更新日なのですが、現在21日の晩を予定しております。
約一ヶ月ぶりの更新になってしまい、申し訳ありません

少数ですが、夏らしいアクセサリーが出来ましたので、
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

シェルのホワイトカラーブレスレット。



カットが美しいシェルを使った、ホワイトカラーのブレスレットを制作しました。

シェルの間に入れた小さな石は天然ジルコニア。
ジルコニアは初めて使用したのですが、
ダイヤモンドに次ぐ非常に高い屈折率を持っているとのことで、
小粒でもキラキラととても綺麗です。

夏用にと作ってみましたが、雪の降る季節にもいいかもしれませんねー^^

こちらも今月中旬ごろにショップにUPしますので、お待ち頂けましたら幸いです。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ロードクロサイト×ターコイズのブレス&ピアス。



スクエア形の縞模様がきれいなブラウンロードクロサイトに、
ターコイズと珊瑚を合わせた、夏らしいブレスレット&ピアスのセットを
制作しました^^

ターコイズはアリゾナ産のスリーピングビューティーターコイズ。
チップですが、とても鮮やかなブルーで、このブレス&ピアスの
ポイントになっています。

こちらもクリソコラのセミロングネックレスと一緒に、
今月中旬ごろにショップにUPしますので、お待ち頂けましたら幸いです。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

クリソコラのセミロングネックレス。

一週間ぶりの更新になってしまいました
先月末からちょっとした生活の変化があり、バタバタしていたのですが、
最近ようやく慣れてきました。
その生活の変化の間に、「アクセサリーの面白さ」を改めて感じてみたり‥‥。

アクセサリーは着けなくなると、生活からどんどん遠のいていって、
お洋服は買っても、アクセサリーまではなかなか‥‥となりがちですが、
ほんとはお洒落のとても強い味方なのですよね。

そんなことを考えながら、昨日からまた制作を開始しました。
今日は出来上がったばかりのネックレスをご紹介です~^^



クリソコラのタンブルカットを使ったセミロングネックレス。
このクリソコラ、錆のような内包物が入っていてすごくかっこいいです。
合わせたのは稿入り淡水パールにホワイトラブラドライト。
どちらもクリソコラの力強さに負けず、柔らかさもプラスしてくれています。

使った石達は少々個性的ですが、シンプルなデザインなので、
チュニックやTシャツなどに合わせて頂きやすいネックレスです。

ショップへのUPは今月中旬を予定していますので、
お待ち頂けましたら幸いです。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

オーダーブレスレット。

ねこのて工房のショップを始めてから、時折頂くオーダーのご注文。
今回はお母さまと妹さまへのプレゼント用にピンク系の石でブレスレットを‥‥
との内容でお客様からご注文頂きました^^



こちらは妹さま用に。
真ん中にどーんと鎮座しているのはウッドオパライトです。
合わせたのはクリスタル、ピンクオパール、ムーンストーンetc‥‥。

000532.jpg

そしてこちらがお母さま用。
ピンクシェルをメインにして、ホワイトトパーズとパールを合わせました。
お仕事にも付けて行かれるとのことで、アジャスターを少し短めにしてあります。

オーダーのご注文は、自分にない発想やデザインが生まれるので、
実は自分が一番仕上がりを楽しみにしていたりします(笑)
ご注文頂きましたNさま、ありがとうございました^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ
