ピンクサファイア。


ご無沙汰しております
撮影がまだなのですが、取り急ぎ新作のご紹介~。
ピンクサファイアを使ったチェーンピアスです。

サファイアといえば貴石の1つで、宝石質のものはとても高価です。
もともと透明度の高いものはそんなに興味がなかったので、
ぜんぜんアンテナを張ってなかったのですが、これは一目惚れ!

ピンクサファイアは7~8mmほどの大きさで、しっとりとしたピンクカラー。
少しクラックがありますが、それが味になっていて、とても魅力的な粒です。

お値段的にもお手頃価格で仕入れる事が出来ましたので、
素敵プライスで(笑)ご紹介できると思います
ショップに更新しましたら、またこちらでお知らせしますね^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ


アーティスティックワイヤー。

ついに制作の波が止まってしまいました^^;
といっても気分的なものではなく、人に会う予定がまとめて入って
家にいる時間がなかったという感じ。
今月はまだちょっといろいろと予定が入っているので、
新作のUPが遅くなるかと思います

今回は前からご紹介したいなぁ‥‥と思っていた素材、
アーティスティックワイヤーのお話です。



ねこのて工房の商品のワイヤーは全てこのアーティスティックワイヤーで
制作しております。(Tピン、飾りピン等は除く)

アーティスティックワイヤーとはアメリカ製のカラーワイヤーで、
銅線に透明のコーティングがされているため、色の変色がほとんどありません。
耐久性に優れているので、ねじる、折り曲げるなど、ビーズワークに最適な素材です。

耐久性を考えると、アーティスティックワイヤーではなく
シルバーやゴールドフィルドのワイヤーを使うという選択肢もありました。
しかし、そうなると価格がどうしても跳ね上がってしまうので、
こちらを選んで制作しています。

私がとても信用している素材です^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

クリスタルのレトロブレスレット。



スクエアカットのクリスタルをメインにしてブレスレットを制作しました。
合わせたのは、ムーンストーン、トパーズ、ハーキマーダイヤモンド。
透明の中に少しだけ色を足してニュアンスを出してみました。

こちらは先ほどショップにUPしていますので、
お時間がありましたら、ご覧下さいね^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

猫もうだる。

最近はショップの話題ばかりだったので、
久しぶりにうちのにゃんずの写真でも載せてみませう~♪



000388.jpg

000389.jpg

はい‥‥この暑さで伸びきっております。
これ4人掛けの結構広いダイニングテーブルなんですけど、
2匹にこんな風に占領されると何も出来ません。

お嬢さん達、そろそろサマーカットの時期が来たんでない?

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

アクアマリンとケシパールのセミロングネックレス。

最近急に蒸し暑くなってきましたね~
アイスコーヒーを飲みながら、部屋の中でうだっております

そんなあっつい季節に爽やかさを‥‥ということで、こんなネックレスは
いかがでしょう?



アクアマリンの色とスモーキークォーツの透明感が何とも涼やか。
ケシパールは初めて使いましたが、とっても雰囲気があっていい感じです

こちらは先ほどショップにUPしておりますので、
お時間がありましたら、どうぞご覧下さいね^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ


久しぶりにセットもの。

ここ最近、制作のペースが異常に良いです。
他にもやるべき事はたくさんあるんですが、今、手を止めると一気に
ペースダウンしそうで止めれません‥‥(笑)
うんうん唸ってまったく出来ない時もありますから、贅沢なこと言ってますね~

では早速ご紹介~!


あま~い香りが漂ってきそうなショートネックレスです。
ショートと言っても、46cm+アジャスター5cmありますので、
夏にはこんなトップスに、寒くなればタートルネックにもお使い頂けます。


000384.jpg

そしてこちらがお揃いで作ったブレスレット。
大きめな天然石ばかりですので、これからの季節にぴったりです

準備が出来次第、ショップにUPしたいと思います^^
ショップを更新しました!(14:20)

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

新作ネックレス<その3>


新作ネックレスのラストは、迫力ある大粒のクリソコラを使った
夏らしいロングネックレスです
照りのいいチョコレート色の淡水パールとリバーストーンを合わせました。

もちろん1連でもお使い頂けますが、私のおすすめは2連での使用。

000381.jpg
こんな感じで、フック部分にもクリソコラを1粒付けたので、
ペンダントトップ風にお使い頂けます。
お洋服やその日の気分で選べるロングネックレスです。

*こちらは先ほどショップにUPしました。
お時間がありましたら、ご覧下さいね^^

これでざーっと最近の新作のご紹介は終わりです。
また張り切って新たに制作していきたいと思います~!

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

新作ネックレス<その2>


ホワイトラブラドライトを使ったネックレスです。
一緒に合わせたストライプグレーオニキスはとても細かいカットが施されていて、
縞模様があったり、半透明だったりと趣のある石。
どちらも長い間しまってあったのですが、急にピン!と閃いて
形になりました^^
(こないだからこういう感じで出来上がってく作品が多いです)

そして‥‥。
000379.jpg
こちらなんの石だと思われますか?

実はソーダライトなんです。

ソーダライトのイメージって白や黒の模様があったりするもんだと
思っていたのですが、こんなに綺麗なコバルトブルーのものもあるんですね~。
小粒ながら、発色が抜群なので、良いアクセントになっています^^

*こちらは先ほどショップにUPしました!よろしければご覧下さいね。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

新作ネックレス<その1>

東京から帰ってきてようやく生活も戻り(←遅っ)、制作に取りかかりました。
3本のネックレスを仕上げましたので、順を追ってご紹介していきたいと
思います



まずはこちら。

3本制作したうち、唯一の暖色系で仕上がったショートネックレスです。
小粒なオレンジアベンチュリンのボタンカットをシルク糸に通しました。
トップ部分には東京で購入したフラワーパーツを。
淡水パールも一粒足してポイントにしました。
日常的にお使い頂けるネックレスです。

*こちらは先ほどショップにUPしましたので、お時間がありましたら
ご覧下さいね^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

東京にっき、お買い物編。

  • Day:2010.06.11 14:49
  • Cat:
ちょっと更新があいてしまいましたが、前回の記事の続きです。
今回はお買い物編です~。



000375.jpg

今回購入したビーズはこれだけでした(どちらもミネラルショーにて)
でもでもとっても魅力的な2本です^^

上は初めて手にしたプレシャスオパール。
写真では上手く遊色効果が写りませんでしたが、ほぼ全ての粒に見られます

下はちょっと珍しいかな?ネフライトのキャッツアイです。
ほんとは10本くらい欲しかったんですが、高かったので諦めました‥‥
1本でも結構頑張って購入した感じです(笑)


訂正

このネフライトキャッツアイはクリソベリルキャッツアイの可能性が高くなりました。


お店の方に石の名前を聞いた時、「キャッツアイです」と言われたので、
「鉱物としては何になりますか?」とお聞きしたところ、
「確か‥‥ネフライトです」とのお答えが返ってきました。

そのまま記載したのですが、最近になって調べましたら、
キャッツアイは一般的にクリソベリル(猫目石)のことを指すようです。

以下補足です(wikiより)
厳密には「キャッツアイ」というのは、宝石に光の効果で猫の目のような
模様がでる「キャッツアイ効果」のことであって、「猫目石」を「キャッツアイ」と
称するのは正しくない。本来の宝石種である「クリソベリル」という名前をつけて、
「クリソベリル・キャッツアイ」と呼ぶほうが正確である。

以上の事を踏まえて、ねこのて工房ではこの石を「キャッツアイ(クリソベリル)」
としてご紹介いたしますが、絶対ではありませんので、石の名前が気になる方は
こちらの石を使った商品にご注意下さい(2010,8,27)


そしてこちらがマーダーポーレンで購入したピアスです!
000374.jpg
マーダーさんにしては地味ですかね?
でも付けるととってもかわいいのです。
私はあまり大きめなピアスは作ってなかったのですが、
これを付けてから、大きいピアスもいいな~♪と思ったので、
これから作っていこうと思います^^

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

東京にっき。

6日の夜中に東京より戻って参りました~!
今回の旅もビーズ三昧の3日間でした。
回った場所は以下の通り。

・浅草橋界隈
・新宿ミネラルショー
・伊勢丹ビーズコレクション
・murderpollen×2回

最後のmurderpollen×2回っていうのは、毎日のように新作が並ぶので、
2日間に渡り、作品を見に行きました♪
murderさんで私はピアスを購入。
一緒に行った方がもともとmurderさんのファンで、
たくさんの作品を持ってらっしゃったので、写真を撮らせてもらいました

000365.jpg

000366.jpg

000367.jpg

000368.jpg

う~ん、どれもこれも素敵!!
展示会場では、天然石の魅力、制作されている山本さんの愛情が
めいいっぱい伝わってくる、とても幸せな空間でした。

6月15日まで松屋銀座で開催されているとのことですので、
気になった方はぜひ♪


http://www.murderpollen.jp/


新宿ミネラルショーは、この旅行前にうさぎさんから頂いたコメントで
初めて知って、慌てて調べて行く事が出来たショーでした。
(うさぎさん、ありがとうございました!)
大阪と比べるとビーズの量は少なく、代わりにクラスターや化石、
ルースなどがかなりの割合を占めていて、圧巻でした^^
ここではオパールとネフライトキャッツアイのビーズを購入。
また写真が撮れましたら、ご紹介したいと思います


他には珍しい万華鏡の専門店や、千疋屋さんのフルーツパーラー、
ベトナム料理に居酒屋さんなどなど‥‥。

会いたい人に会って、きらきらしたものを沢山見て帰って来れました。
ショップの方ではメールの返信等の作業が出来ず、ご迷惑をお掛けしましたが、
これからの作品作りにきっと活かせる旅行になったと思います^^

最後に東京駅で会った、たくましい野良猫くんを。
野良にしては丸いな~と思っていたら、ちゃんとご飯をくれる人がいたようです(笑)

000372.jpg

000371.jpg

000370.jpg

000373.jpg

000369.jpg

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ショップからのお知らせ。

000364.jpg

6月になりまして、重い腰が上がることに。

6月3~7日にかけて東京に行く事になりました~

それに伴い、ショップの方は休暇を頂戴します。
カートは開けて行きますが、6月3日~6月7日の間のご注文につきましては、
受注完了メールの発送及び、商品の発送を7日以降とさせて頂きますので
どうぞご了承下さいませ

今回の東京行きの目的は多々あるのですが、
もちろん浅草橋へは丸一日かけて行く予定です!
面白い素材と出会えたらいいな~と思っています♪

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ
