ネットショップを移転しました。

突然ですが、ネットショップを移転しました

新しいショップはこちらです→ねこのて工房オンラインショップ
(プロフィールのバナーもリンクし直していますので、そちらからでも大丈夫です。)

以前と変わったところは‥‥送料が付いています(すいません
配送方法は定形外郵便(140円)と簡易書留(440円)の2種類が選択出来ますので、
ご都合の良い方を選んで下さいね~。

フリーマーケット以降に制作した物はNewアイテムとしてUPしています。
お時間がありましたら、ぜひ遊びに来て下さい♪

大阪ミネラルショー。

  • Day:2010.04.25 22:47
  • Cat:
予定通り行って参りました~!
去年は石の多さにびっくりして、何をどう見ていけばいいのかわからなかったのですが、
今回は落ち着いて見回れました。
ではでは連れ帰ったモノをちらっとご紹介です☆


こちらはムーンストーンの原石です。
穴は開いていないので、ワイヤーでどうにかしたいなぁと購入しました。
グレーともベージュとも言えない色と質感が素敵です。


000341.jpg

000342.jpg
これはまさかの出会いだったもの!!
前にもちらっと書いたローマングラスです。
何百年もの間、地中に埋まっていることにより銀化現象というものを起こし、
こんな風に輝くガラスになります。
七色の輝きは見ていて飽きる事無い美しさです
これは夏に似合うシンプルなネックレスを作りたいなーと思ってます♪

この他には薔薇カットのビースを購入しました。
今年で二回目の参加でしたが、ミネラルショーってやっぱり楽しい!
年に一回と言わず、もっと開催して欲しいです(お金なくなるけど(笑))

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ




試作!

ワイヤーでぐるぐるしてみました。
わっかの下のぐるぐるがもうちょっと整理出来たら使えそう?




さてさて、仕事しつつ、石触りつつ、のんきに暮らしてたら、
今週末からあれが始まるんですよ‥‥。

そう!年に一度の大阪ミネラルショー

今年も行く予定でおります♪
去年は初めてということもあって、ばたばたでしたが、
今回はもう少し落ち着いて見れるかな?

運命の出会いがたくさんありますように!

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

消しゴムはんこ。

やってみました☆
昔、ちょろっと自分の名前とかやってみたことはあったのですが、
それ以来の消しゴムはんこです。




‥‥このいびつでガッタガタな感じもまたよろし。(←え?
ちなみにこれはショップの商品を入れる封筒に押す予定です♪

しかし、久しぶりにしたら、ゴムはんこ楽しかった~。
こう、す~っとカッターが入る触感とかたまらんです。
まだ買った消しゴムが残ってるので、色々作ってみたいなー

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

デンドライト入りホワイトオパールで。


ロングネックレスを制作しました。

恥ずかしながら、この石に触るまで『デンドライト』が何なのか知りませんでした。
鉱物か成分の名前なのかな?と思いながら調べたら、結晶の名前だと言う事が判明。
樹の枝のような、もしくはシダのような結晶の事を言うそうです。(by Wiki)


で、探してみました。




あった!

000337.jpg
おぉーまさに樹の枝ですね!

と、このように、知識は後から付いてきます(笑)
石の世界は私なんぞの想像もつかないような広い世界なので、
手元にある物から1つずつ!です

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

アクアマリン。


の、大きめなボタンカット。

ハンドメイドを始めるまで、アクアマリンにはそんなに興味の無かったわたくしですが、
だんだんと好きになってきました
きっかけはモスアクアマリンを見てからなような。
宝石質なものより、こういうクラックの多い物や、ミルキーな物の方がそそられます。

ちなみにこちらはブレスレットですー。

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

イエローボツワナアゲードのロングネックレス。

久しぶりにおおぶりの石を使ったロングネックレスを作りました。


メインで使ったイエローボツワナアゲードは、この大きさにちょっと悩んだのですが、
シンプルに繋いでみたら、この大きさがいい感じにアクセントになりました。
この黄色もいい色です

合わせた石はリバーストーンとグレーオニキス。
イエローボツワナアゲードの素朴さに合ってるかなー?と思います。

000334.jpg

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

アンデシンのピアス。

先日ご紹介したアンデシンを使って、ピアスを制作しました


 リバーストーン×アンデシン


000330.jpg
 アクアマリン×アンデシン


濃淡がかなりあった石なので、それぞれチョイスして、
同じ石でもイメージの違うようなものに仕上げてみました。
こうやって見ると、同じ石とは思えない差がありますね~。

上の赤い方は不透明ですが、下のオレンジっぽい方は半透明。
オレゴンサンストーンに良く似ていますが、このアンデシンはラブラドライトに
近いそうです。

そのせいなのか、角度によってはきらっとブルーに光ります。
オレンジの中にブルーの光‥…なんとも不思議な雰囲気の石です。
000332.jpg

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

魅惑の赤い石。

  • Day:2010.04.04 13:35
  • Cat:
チベット産『アンデシン』
この石は手に取った瞬間、トリコになりました‥‥。


000327.jpg
とりあえず、ピアスに仕立ててみたいと思います

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

さくらストラップ。


シェルのさくらモチーフで、ストラップを制作しました☆

右から、シェル×ジェード×淡水パール×チェコビーズ。
    シェル×ブルーカルセドニー×淡水パール×チェコビーズ。
    シェル×ニュージェード×淡水パール×チェコビーズ。

やはりピンクが一番さくらっぽいですかねー。
こちらは3本ともプレゼント用に制作。
喜んでもらえたらいいな~

000325.jpg

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ


