NEWカメラ!

この間のバトンで、「10万円あったら、何に使いますか?」という問いに、
カメラが欲しいと答えたワタクシ。

10まんえんはなかったけど、買っちゃいました~。

購入したのはリコーのCX3という機種。

一眼レフにするかデジカメにするか‥‥。
でも一眼レフはどうにも使いこなせる自信がない。
そこでデジカメの中でも一眼レフに近いと言われている、GR DIGITAL III。
最初はこれを買おうと思っていたのです。

が、電気屋さんで、実際に撮らせてもらったところ、GR DIGITAL IIIとCX3の
画像にそんなに差がなかった‥‥。
(もちろんいろいろな設定を変えたりすれば違いが出てくるんだと思いますが)

お値段も2万円くらい差がありまして‥‥へたれたわけでございます(笑)

ちなみにどちらの機種もリコー。
リコーはマクロモードに強いらしいのです。
前のカメラでは、3cmまでいくとピントが合いませんでしたが、
CX3はなんと1cmまで寄ることが出来るんです。

まだまだ使いこなすというところまでいけておりませんが、
これからはこのカメラで頑張って撮っていきたいと思います!



000323.jpg

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

フリマに持って行った新作リング。

フリマ関連の記事は今日で最終回かな。最後はリングの紹介です~


右上から時計回りに、プレナイト、ムーンストーン、ローズクォーツ、
カーネリアンのバラ。
上の2つはワイヤーリングで、下の2つはリングベースに石をはめ込んでいます。

ワイヤーリングはある程度のサイズを制作したつもりだったのですが、
「欲しいけど、入らないわ‥‥」というお客さまがいらっしゃって、
次はもっと色々なサイズを制作していかなければと反省

そんな中、何点かお嫁入りしたものもありました。(ありがとうございます!)
気軽にたくさん使って頂ければ嬉しいです♪

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ


フリマに持って行った新作ネックレス。

今日は前回の続き、ネックレス編です。

000316.jpg
ハンドメイドの鳥かごのようなパーツに6mmジェイドを1粒と、
同じくハンドメイドで作られた真鍮玉のパーツを合わせたネックレス。
長さは50cmと少々長めに作って見ました。
真鍮カラーって、天然石と相性が良いですねー。

こちら、同じデザインで制作したピンクシェルの方はお買い上げ頂きました~

000318.jpg

000317.jpg

名刺の写真で写っていたネックレス2本です。
上はアンダリュサイトという石。
多色性のある石で、見る方向により色が変わります。
この粒も写真では赤褐色ですが、グリーン~グレーの色が出てくる角度があります。
その中間色が美しい、なんとも私好みの石

下はサファイア。
サファイアといえば、宝石の代表のような石ですが、
こんなカジュアル雰囲気のものも、なかなかいいなぁと思っています。

2本ともシルバー925のチェーンで。

次回はリングをお届け致します~

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

フリマに持って行った新作ブレス。

バタバタしていてご紹介出来ずにいたフリマに持って行った新作のご紹介です。
本日はブレスレット編!



000315.jpg
真鍮のハンドメイドチェーンを使ったシンプルなブレスレット。
スピネルのタンブルカットを1粒添えてみました。
このチェーン、表面に叩きが入っててとってもかっこいいんですよー。

気に入って自分用にも制作しました。
自分のはスピネルじゃなく、パイライト。めっちゃ渋いです


000319.jpg

000320.jpg
こちらは大粒のストライプグレーオニキスとインカローズを合わせたブレス。
皮でグッとカジュアルな印象になりました。
グレーとピンクって相性いいですね

これつけると腕時計をしているような感覚になります。
時間はわかりませんが(笑)

次回はネックレス、その次はリング編をお届けします~♪

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

mokochocolateさん、ここみさん、まさんさん、バトンです!

ブログで仲良くしてもらっている旅こぶたさんから、バトンなるものが回ってきました。
せっかくなので、やってみませう~♪


            ◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。 



♪ お名前は?
ねこのてです。

♪ おいくつですか?
松坂大輔と同い年。

♪ ご職業は?
最近分からなくなってきました(笑)本業の方も頑張らんと。

♪ 今悩みはありますか?
集中力が年々なくなってきてるような‥‥

♪ あなたの性格を一言で言うと?
えーなんでしょう???
面倒くさがりの頑固モノ?(←最悪ですね(笑))

♪ 誰に似ているって言われたことある?
Coccoさん。南国系の顔してるせいだと思われます。
後はカッパとかピグモンとか‥‥。

♪ 社交的?人見知りしちゃう?
一見は社交的に見えるんではないでしょうか?
自分のテリトリー以外に出ちゃうと、ビビります。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞いてるつもりなんですけどね~。なかなかね~(笑)

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
スロットやってみたいんですけど、目押しってのが出来ないので断念。

♪ 好きな食べ・飲み物・嫌いな食べ・飲み物は?
好きなものは、米、漬け物、みそ汁、コーヒー、せんべい、ラムネ。
嫌いなものは、レバー(食べようと思えば食べれるんですけど)

♪ 恋人はいる?
はい~。

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1 優しい人
2 可愛げのある人
3 ある程度のことが自分で出来る人
4 猫が好きな人
5 オタク気質な人

勝手なこと書いてますね~(笑)
5は自分がそうなので、わかってもえるかなーということで。

♪ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝りたいです‥‥

♪ 親友と呼べる友達は何人いますか?
2人かな~?友人関係には恵まれていると思います。

♪ バトンを回してきたあの人・・正直この人は〇〇である 
旅こぶたさん。
お会いしたことはないですが、サバッとした雰囲気の印象です。
でも、ハンドメイド作品を見ていると、ほんとは可愛らしい方なんじゃないかな~と
想像します

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
お年玉付き年賀状で、下4桁で当選したことがあります。
博多人形もらって、おばあちゃんにあげました(笑)

♪ これの為なら一食抜ける
睡眠!ていうか、寝てたら二食くらい飛んでることも‥‥

♪ 趣味・特技
趣味はハンドメイド!とようやく言えるようになりました。
アクセサリー作りにハマるまで、ほんとに何もなかったので。

♪ 今行きたい場所は?
沖縄、ツーソンミネラルショー(笑)

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
一眼レフカメラかなぁ?でも使えないだろうなぁ。
ちょっといいカメラ欲しいんです。

♪ 将来の夢を語ってください
それなりに幸せだと思いながら暮らせれば最高です。
あんまり具体的なのはないかも。

♪ その為に何かしていることはある?
みんなで仲良くしている。え?(笑)

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象つき)
えーと、旅こぶたさんも書いてらっしゃいましたが、「えぇ~?」と思われたら
さらっと無視して頂いて結構ですので~!

mokochocolateさん
いつも仲良くして下さっているmokochocolateさん。
出来上がっていく作品はmokochocolateさん色がいっぱい詰まったものばかり!
見ると不思議と元気がもらえるんですよね~。
いつも新しい刺激をもらってます♪

ここみさん
ここみさんもハンドメイドのお仲間さんです。
とても丁寧な作品ばかりで、拝見しているとここみさんの気持ちが
伝わってくるようです。多方面のビーズに詳しい方なので、
よく勉強させて頂いております~!

まさん
高校からの友人で、最近ブログをやっているのを発見!
ということで指名させてもらいました。
神戸の海岸通でセレクト&ハンドメイドショップ<Berg>をしている彼女。
高校頃から変わらないセンスのいいものが並んでました☆
また遊びに行くからね~!


ということで終了です。
結構大変ですねー(笑)
暇つぶしにでも読んで頂けたなら、幸いです

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

フリーマーケット報告☆

昨日は簡単に書いてしまいましたが、フリマ無事に終了致しました~!
当日は朝まで準備していて、全く眠れずに参加するハメに‥‥(笑)

寒いとやだなぁーと思って、ダウンコートを持参して行ったのですが、
そんな心配なんのその。
コートいらずの温かい一日でした。

友人が撮った一枚。明石海峡大橋が写ってますね~。この手前がフリマ会場です。


10時から開始ということで、9時過ぎから搬入を開始!
が、すでに人がたくさんいます。

‥‥みんな出店側なのかな?と思いながら、商品を並べだすと、
一緒に行った母のリサイクル品をしげしげと見る人達が‥‥。


「これいくら?」


お、お客さんだった!!


まさかのフライングスタートです。
母の方には続々と人が集まっています。

母が「わ~!!」とパニック状態になっているのを横目に、
私は急いでセッティング(笑)
000312.jpg
ちょっとごちゃごちゃ写り込んでますが、こんな感じでした。


セッティングが終わって母を見ると、早速値切られております。
お客さんの方が一枚上手ですね。交渉が上手!

5点くらい持って、「こんだけ買うから安くして!」とか、

お客さん「その帽子はナンボ!?」
母「え?!これは今日かぶる為に持ってきたやつで‥…」

「なんや、売ったらええのに!」とか(笑)


早いお客さんはフリマ慣れしてらっしゃる様子でしたね~。



さてさて、私の方はと言えば、一番に売れたのがチェコやアクリルビーズの
アソートパックでした。
ハンドメイドする人限定の商品なので厳しいかな?と思っていたのですが、
あっという間でした。

値切りにびくびくしていたのですが(笑)、私の方はそんなでもなく。
ハンドメイドということで、皆さん遠慮して下さったのかな?と思います。

値段もやはり周りに比べると、高額だったんですが、
ご購入下さるお客さんもちらほら‥‥。

作品の中ではさんごのピアスが一番に売れていきました。
初めて自分の作品が売れた瞬間。そのお客さんの顔は忘れられない思います。



その後も順調に売れて、二週目して来て下さるお客さんもいらっしゃいました。
しかも、一回目に購入下さったピアスとネックレスを着けて下さってて!!

も~~~っ!すっごい感動でした
家でトルソーに飾ってるより何倍も素敵に見えました。
石が引き合わせるとよく言われますが、その方にとても良くお似合いで‥‥。
やっぱり、アクセサリーは着けてもらってナンボ。そんなことを再認識しましたねー。


小学生くらいの女の子も忘れられないお客さん。
フリマ用にと作った、リボンと一粒パールのブレスレットを購入してくれました。
少し大人になってきて、人見知りが始まるお年頃だったのかな?
あまり話せなかったんです。

でも、二週目で、そのブレスレット着けてくれてて。
お母さんが「この子、コレすごく気に入ってるみたいなんよ~」と‥‥。

あぁ、書いてても泣きそうです(笑)
決して高価なものではないですが、その女の子の記憶に残るアクセサリーであれば
こんなに嬉しいことはありません。


思いもよらぬお客さんもいらっしゃいました!
なんと男性。
オニキスのバラのワイヤーリングを見て、「これええやん!」と。

おおお?マジですか?!

カップルでいらしたのですが、まさか男性のアンテナに引っかかるとは思っても
みませんでした。が、とてもお洒落な彼氏さんで、超お似合い。
なんなら私よりお似合いでした(笑)

でも、リングサイズが合わず断念され、代わりに彼女さんが購入して下さいました。

まさかの男性だったのですが、その後にも小学生の男の子が触ったりしてて、
「面白い?」と聞いたら「うん、きらきらやな!」と返答。

男性用のアクセサリーも考えてみようかな?と思う出会いでした。



この他にも沢山の出会いがあり、本当に充実した一日でした!
最後になりましたが、ご購入&お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました

次回のイベントは今のところ未定ですが、ぜひまた参加したいと思います。
色々と精進して行きますので、これからも「ねこのて工房」をよろしくお願い
致します☆

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ





取り急ぎ‥‥。

フリマ無事に終了することが出来ました~♪
心配していた天候にも恵まれ、とても気持ちよく過ごすことが出来ました

今日は興奮&疲れで文章がままならなそうなので(笑)、
また近いうちに今日のことは書きたいと思います。

ご購入下さった皆様、足を止めて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

いよいよ明日。

今週はあっという間に過ぎていました
気づけばもう明日がフリマ本番。しえ~~~~。

ショップにUPしていた商品だけだと、どうも数か少なく寂しかったので、
ちょびちょび制作。
ディスプレイの棚を埋めるのに必死です(笑)

明日の天気予報は晴れ。
滞り無く進めばいいなぁと思います



よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

準備中。

フリーマーケットまで後一週間となりました。
割とのんきに構えていたのですが、準備を始めると、
足りないものばかりということが発覚‥‥!ただ今焦って準備中です~。

そんなバタバタの中、初めての名刺が出来ました


名刺なのに、まさかの名前を入れ忘れました。 びっくりです。
次作る時には入れなければ。

そうそう、準備も大変なんですけど、もっと重大なことに気付きました。


私に接客なんて出来るんでしょうか?


思い切ったことしてるなーと、今更ながらに思うのでした(笑)

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

またまた試作。


試作試作と最近多いですが、今回もまた、です。
初めてシャワー台に挑戦してみました。

テグスで編むというのもお初なので、
どうしたらいいのかさっぱりわからなくて苦戦(笑)
でも、出来上がりはこうしたい!というのがあったので、なんとか形になりました

初めてにしては思ったよりちゃんと出来上がったものの、
強度はいかがなものかわからないので、自分で使ってみて様子を見ようと思います。

ちなみに使ったのは9×6mmのチェコビーズ。
もう少し上手くなったら、これを贅沢に石でやってみたいと思ってます。

000309.jpg

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ

ワイヤーリング。


久しぶりにリングです。
ゴールドリングの重ね付けがしたくて、今回は石を使わずにワイヤーのみで
制作してみました。
000307.jpg
ちなみにこちらは試作品。
今のところ、商品にはどうかなぁ~~~?という感じです。
もうちょっとぐるぐる部分が上手く出来たら考えてみようかな?(笑)

よろしければポチッとお願いします�F�t���A�X�^���X�N-6s��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
人気ブログランキングへ
