ももいろ。


さんごのペンダントトップです。
こちらは先日ご紹介した東京で購入したモノ
色は「染め」ですが、なんとも可愛らしいチップです。

普段にさらりと付けられるボリュームにしたので、
たくさん出番がありそうですkao01

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

ちまちま‥ちまちま。

000245.jpg
000244.jpg
ピアスを作ってみました。どちらも天然石は3粒ずつ。
名付けて「3粒隊」。

‥‥ネーミングセンス‥‥ないなー‥‥(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

東京より。

  • Day:2009.10.21 15:34
  • Cat:
昨日の夜に無事戻って参りました~!
あっと言う間の2泊3日で、
たくさん見て、たくさん食べて、たくさん買って(笑)、
とても充実した旅行でした�n�[�g

自分では「これだけあったらさすがに足りるだろう!」と
頑張って持って行ったお金も、
帰りの新幹線に乗る頃には野口さんが一枚‥‥という状態に。わはは。

浅草橋、またぜひ行きたいな♪
それでは早速、この旅で集めてきた石達のご紹介です~

インディアンアゲード、ラブラドライトのボタンカット。
わりと大きな粒です。
000242.jpg
カイヤナイト、トパーズ。しゃらしゃらしてますー。
000241.jpg
とてもキュートな色に染められたさんご。
000243.jpg
唯一粒売りで買ったモスアクアマリン。カットがキレイです

この他にはチェーンやらパーツやらも色々と購入してきました。
整理するのが大変だけど幸せだ~(笑)

ココロの充電完了です。
また毎日がんばろー。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

スポンジ珊瑚と‥‥。


ターコイズで派手~な色合わせのピアスを作りました
これ持って明日からちょっと東京へ行ってきます。
会いたい人にあって、美味しいもの食べて、それから石も見てきます。
楽しみだ~♪

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

おっと。

いけない、いけない。
気づいたらブログが放置状態でした�菑�����V���[�Y��1

今日は最近購入したお気に入りの本をご紹介です。

ビーズの本でも見るかーと本屋へ入って、レジにこれを持って
行ってしまいました(笑)

だって!もうなんか「かわいー」がいっぱいなんだもの!!!

ここに紹介されているのはアンティークプリント、
1946~1959年の間のものだそうです。
どの布も柄や色がとても素敵。
ページをめくる度に、ほっこりした気分になれます����

仕事でもアクセサリー作りでも、色合わせに悩むことが多々ありますが、
色見本を見てるよりはこういう方が参考になるかも!と思います。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

オレンジ色で。


母から「秋用のブレスレット欲しいわ~♪」と要望があったので制作です。

スポンジ珊瑚の赤をアクセントに、マルチカラークォーツのコイン、
シャンパンカラーの淡水パールを合わせましたkao01

作ってみて分かったのですが、オレンジ系のアクセサリーって
今までそんなに作ってなかったんですね。
‥‥というか、石もあんまり持ってないかも�菑�����V���[�Y��1

赤やオレンジのアクセサリーもこれから作っていきたいです

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

大人のヘアピン。


じみーに探していた、一つ穴のヘアピンが手に入ったので
早速いろいろと作ってみました
(いつも行っている大阪の貴和さんには二つ穴しかないんですよねー�菑�����V���[�Y��1
探しきれてないだけかもしれませんが‥‥)

左から、ガーネット+オブシディアン+淡水パール、
ミントブルーの淡水パール、イエローオパール+グレーオニキス、
ロードナイト+ニュージェード。
金具は金古美です。

ネックレスやブレスレットは外出しなければ付けないですが、
これなら部屋でテレビ見たりする時にもつかえます。
朝の歯磨き前にぶすっとひとさし、それもありです。
常に天然石が頭にありますよ~~~いかかでしょう?(笑)

追伸
前回の記事で書いた「ぴーすけ」ですが、無事飼い主さんが見つかりました!
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!!

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

珍事件。

今日(あ、もう日付変わってますが)、まさかの出来事がありました。
晩ご飯も終わって、新しい石とにらめっこしようかな~と思ってたら、
外から変な音が聞こえてきました。

なんだ~?と思い、ベランダに出てみると‥‥

なんと柵のところにインコがとまってるではないですか!!�т����

え、え~‥‥?どっかのお家から脱走して来たんやろか???と、
慌てて母にSOSの電話をかけました。

「どうしよう、ベランダにインコがおる‥‥」

母も「は?」と驚いた様子です。
人が近くにいても逃げる様子もないので、相当人慣れしていることは
伺えます。
そんなこんなを話していると、インコと目が合いました!
インコは明らかに、ねこのてを発見した様子。

『めっちゃ見てる‥‥������

そして次の瞬間!


バサバサッと飛び立ち、






ねこのての肩に着地。


まーじーでーすーかー!!

「あかん‥インコ逃げへん、肩に乗ってきた。一人で捕まえられへん
からちょっと来て~」と緊急要請です。
(母は車で15分くらいの所に住んでいます)

母が来るまでに、逃げてしまったら諦めるしかないので、
なるだけ動かずに肩に乗っててもらうしかありません。

ね「どっから来たんよ?」

イ「ピピッ」

ね「名前は?ぴーすけとかか?」

イ「ピピッ!」


‥‥はい、もうぴーすけで決まりです。


ぴーすけは肩から肩へ、頭にもとまりつつ、
毛繕いまで始めてなんだか落ち着いてきた様子。
ねこのてもはじめはものすごい緊張していたのですが、
だいぶ慣れてきました。

そして30分後、母が問到着して、にゃんずを隔離してもらい、
無事ぴーすけを保護することが出来ました!

部屋にようやく入れたねこのて。

母「あ、あんたウンコされてるわ!」

‥‥ふ、気にしませんよ?うんこのひとつやふたつ。
ぴーすけとの濃密な30分の証ですからね。


はい、こちらが迷いインコのぴーすけ(仮)でございます。

ぴーすけにとって我が家はにゃんこがいるので危険がいっぱい。
決して居心地は良くないはずです。
早く飼い主さんが見つかるといいのだけれど‥‥。
