たまにはチェコビーズ。


000188.jpg
この間、貴和さんに買い出しに行ったときに一目惚れして連れ帰った
チェコビーズを使って、ブレスとお揃いのピアスを作りました。

こちらはモンタナラスターというカラー。
こういう青、大好きなんです
石でこのカラーに近いのは、アイオライトでしょうか?
後は、フローライトやトルマリンでもあるかな。

後は色違いでオリーブラスターとブラックダイヤを購入♪
石とは違う良さがあって、チェコビーズの売り場へ行くと
毎回目移りしてしまいます(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

シーブルーカルセドニーのトップ。


むむー、写真がいまいちでした
以前載せた、こちらの方が質感がつたわるかな?
000183.jpg

このシーブルーカルセドニーを使って、ペンダントトップを作りましたkao01
はじめは1粒でいこうと思ってたのですが、
出来上がってみるとなんか寂しい‥‥?ということで、
ラブラドライトのボタンカットとホワイトジェードをプラス。
このラブラドライトはとっても小さいですが、
ちゃんと青いラブラドレッセンスが見られます

毎日毎日暑い日が続くせいか、爽やかで涼しげな石に
目がいってしまうねこのてです��΂�

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

ハーキマーダイヤモンド?


4月に行った「石の不思議大発見展」で購入した
ハーキマーダイヤモンド風クリスタルを使って、ピアスを作りました。

本当はハーキマーダイヤと書きたいのですが、
実はこれ、ホンモノじゃないような気がしているのです��΂�

中東系のおじさんが「ハーキマー、ハーキマー」と言いながら、
グラム売りで売ってたんですが(ベタベタですやん)、

お値段なんと大小合わせて5個で300円!!�т����

や、やっすーい‥‥。

この時点で微妙だなぁ、と思いながら、
家に帰ってじっくり観察してみたのですが、
ハーキマーの特徴といわれる、ダイヤのようなギラッとした輝きは
やはり確認出来ませんでしたkao06

なので、売ってたおじさんには悪いのですがあえて、
『ハーキマーダイヤモンド風クリスタルのピアス』ということに。
ホンモノならラッキーぐらいの感じでいこうと思います。

このクリスタル、なんと穴なしタイプ。
そう、ねこのて工房初!のワイヤーラッピング‥‥っていうか、
ぐるぐる巻いただけラッピング(笑)
なので石がポロッと外れる可能性ありです
試作と思って作ったので、使ってみて様子をみてみます♪

なんか本物か偽物かという話題で入ってしまいましたが、
夏に涼しげな爽やかピアスなのです�n�[�g

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

参った!!

やっと仕事が終わって、ブログの更新も頑張ろう~と思ってた矢先…

なんとパソコンが壊れましたひー

ここ一年ほど、調子が良くなかったのですが、
とうとう限界がきてしまった模様‥‥。
まだ5年しか使ってなかったんですけどねぇ

それからバタバタ動き回って、何とかネットが繋がるようになり、
ひとまずホッとしております。

…が。

OSがバージョンアップしたために、今までのデータやソフトが
読み込めないという事態が発生!!
先に調べるべきだったのですが、うっかりしていました。
そんなこんなで落ち着くまでには当分かかりそうです‥‥

下の画像は最近作ったストラップ2点。
今は石を触るよりパソコンを触ってる方が長いなぁ。


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

カーネリアンで。


またまたさざれリングでございます。
これは自分用。

小さい花が咲いてる様に紡いでいたつもりなのに、
なんだか‥‥いくらみたい‥‥。

いくら丼食べたいナ

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

買っちゃった!!

  • Day:2009.07.20 14:11
  • Cat:
000183.jpg
こちらのぷるんぷるんのシーブルーカルセドニー‥‥を

連買いしてしまいましたーーー!!

今まで購入した天然石の中で一番高価な連でございます%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
(一粒の単価ではもうちょっとお高いのもありますが)

でもでもサ、だってサ、こんなぷるぷるだし、
「現品のみ」とか書かれちゃうとサ、
お財布だって開いちゃうじゃないのさーーーー!!
という訳で、一期一会、めでたく我が家にやってきたのでした
(来週の食費がヤバいことは忘れよう。そうしよう。うん。)

000184.jpg
連で見るとなかなかの迫力ですね~。
カットも色もとても美しいのです

さて、このシーブルーカルセドニー、
ご存知の方も多いかと思うのですが、天然色ではありません。
が、通常の染色でもないそうで、色落ちはなく、
特殊な加工でこの色が表現されているようです。

まだ何を作るかは決まっていませんが、
大事に使いたいと思いますkao02

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ


どこまでも優しく。


スピネルのタンブルカットをメインに、ブレスレットを作りましたkao01
タイトルに付けた「どこまでも優しく」をテーマに合わせた石は、
グレーオニキスとレモンクォーツと淡水パール。
金具の色も白っぽいシルバーで優しく優しく。

って‥‥ちょっとやりすぎたかしらん?

基本、こういう色合わせが得意ではないねこのてなのでございます
ついつい濃い色を入れたくなってしまう性分‥‥。
何とか我慢して仕上がったブレスレットです(笑)

000181.jpg
000182.jpg

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

復活!



ご無沙汰しておりました
ようやく仕事も終わり、石に触れる時間が持てる様になりました♪
約2週間、工具を握ってなかったので、
手始めにリングを制作ですkao01

マザーオブパールのタンブルカットと金古美を合わせてみました。
最近はさざれを使ったものが多かったので、久しぶりの一粒リングですね
シェル素材は夏のイメージが強いですが、
これはどんな季節でもいけそうです。

この暑さで制作意欲が奪われそうなねこのてですが、
やっと出来た自由時間
ちまちま作って更新していきますので、宜しくお願い致します

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

お知らせ。

首もだ~いぶ回るようになった、今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(へんな書き出し‥‥%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%8F%CE%81i%8F%AC%81j

以前の記事にもちらっと書いたような気がするのですが、
仕事がぼちぼち忙しくなってきていて、
今月の中旬あたりまでブログの更新が出来ません。

楽しみに見に来て下さっている方がいらっしゃいましたら、
申し訳ないですkao06
仕事が終わったらすぐ復活いたしますので、
どうぞよろしくお願い致します。

トルマリンの1粒ネックレス。

000177.jpg

写真がイマイチ‥‥ですが。

やっぱ蛍光灯の下で撮ると、こうなっちゃうのかなぁ?
それともウデの問題‥‥?
最近雨続きでお日様を見てないので、室内で撮ってみました。

ピンクトルマリンの小さなタンブルを使ったネックレス。
こちらはプレゼント予定なので、チェーンは奮発して14kgfです
色あせや変色の可能性がメッキよりは遥かに低いですからね。
肌に直接触れる物は、出来る限りこの14kgfという素材を使いたいなぁと
思います。
(お値段もとっても素敵プライスですが‥‥kao06

さてさて。
ここからはどーでもいい話でーす(笑)
ねこのて、今首がエラい事になってます。
ちーっとも回りません。

いわいる寝違えってやつなんですが、今回のはちょっぴりひどい。

日曜日に起きたら「あれー何かおかしいぞー?」ってなってて。
でもね、その日ライブに行く予定でして。
「まぁ、大人しくしてれば大丈夫やろ」っ思ってたんですけどね。

なめてました。
自分がそのアーティストにかける愛情を。

ステージに出て来た瞬間、「ぎゃー!!」ってなっちゃって。

そらもうガンガン首振りましたよね

その時は「いっそ動いた方が治るかも!」なんてこじつけて、
流れに身を任せてみたんですが‥‥

治るわけありません。%82%8F%82%92%82%9A

自業自得。
この言葉を体感した出来事でございました
あイタタタ‥‥。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ
