まだまだ考え中~

ではございますが、前~に作ってあったストラップの画像が
ありましたのでアップ~です


左は以前作った三色団子ストラップの改良版。
透かしパーツを入れて、より和~アジアン風にしてみました
右は紫のアクリルビーズのクローバーをメインにこちょこちょと‥‥(笑)

今、仕事が忙しくなってきてビーズに触れていませんが、
こういう感じで、遊び‥‥じゃないですが、
リハビリに簡単なもの作るのも1つの手かな~

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ちょっと考え中。

ブログを始めて、約1ヶ月経ちましたkao02
気づけばランキングも身に余るほど上位に居させて頂いております。
(ポチして下さった皆様、ありがとうございます!

ねこのて自身も色々なブログを拝見しています。
皆さん、とっても素敵な作品ばかりでウットリでございます~%82%A4%82%D3
そこで少し考えてしまいました。

‥‥このままでいいのか?

と。

只今ねこのて、変革中です。どうなるかは謎ですが(笑)



出番待ち~

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

春色ブレス。

以前作ったコチラのネックレスとお揃いでブレスレットも作りました。


でも、もうこういうテイストのものが似合わないので、
ネックレスとともに母の元へ‥‥(笑)

00041.jpg

どれもそんな高価な石ではないけれど、
いっぱい集まったら素敵な雰囲気になりました

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

お手軽ピンキーリング。

ダイス型のビーズを使って、ピンキーリングを作りました
00043.jpg

右がシャンパンクォーツ、左がクリスタルのダイスです。

技術的には難しい事は何もしてないんですけどね、
指の号数を測る棒(あれ、何て言うんでしょう?)をもっていないため、
サイズを合わせるのにちょっぴり苦労しました(笑)

00044.jpg
つけるとこんな感じでございます。
欲張って2つともつけちゃいましたが、
1つずつつけた方が可愛いかったかなー

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

クールなヤツ。

先日ご紹介したスモーキークォーツを使って
ブレスレットを作りました


もうすぐ春なのに(昨日静岡では夏日を観測したんですってね)、
冬に似合いそうなカラーで出来上がってしまいました


前に作ったこちらと↓色違いでございます。
00030.jpg

デザインは一緒なのに、使う石が変わるとこんなにも印象が違うんですね。
またまた楽しい発見でした
洋服に合わせて付け替えようと思います

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ちっちゃいピアス。

とっても小さくて簡単なピアスを作ってみました★


ピンクトルマリンのチップを3粒ずつ繋いだだけのピアス。
髪の毛が長かったときには、こういうのをしても目立たなかったのですが、
短く切った今は、これだけでも十分な存在感があります。

耳元にピンク色の石がゆらゆらしてるのが
春っぽくてなかなかかわいいです

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ビルマニア

「愛する世界に飛び込み いい瞬間見よう

 愛する世界に飛び込み いい幻想見よう

 夜明けの前のビルマニア」

ビルマニア 
作詞作曲:吉井和哉


歌詞は抜粋です。
うーん、いいなぁ‥‥。
最近何かをする時、ずっと聞いてる曲です。

4ミリ玉の共演!

最近ネックレスを作ってないなー、ってことで作ってみました。


レッドクオーツ、リバーストーン、
ニュージェード、淡水パールをめがね止めで繋いで、
間にチェーンを入れてみました

この写真ではレッドクオーツが朱色に見えますが、
実際はオレンジっぽい色なので、優しい感じの雰囲気に仕上がってます。
暖かくなって、マフラーを外して歩ける様になった胸元に
サラッとつけたら素敵かも

‥‥
‥‥
‥‥

でもそれは昨日までのお話なのねー。ふふ。(キャラが変わってないか?)
あのですねー
なんかですねー
髪をばっさりやったらですねー


さっぱり似合わなくなっちゃった!!


もーこんなオチいらない‥‥

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スモーキークォーツ

  • Day:2009.02.10 09:38
  • Cat:
丸玉が主役なアクセサリーを作ろう!ということで
購入したのがこちらでございます↓


スモーキークォーツの10ミリカットと
シャンパンカラークォーツ6ミリカットです。

両方ともキラッキラですよ。
ふふふ

スモーキークォーツは色が少し薄めです。
なので、大きさのわりにはあまり重たいイメージにならずに使えそう。
さてさてどんな風に仕立てましょうかね~


話は全く変わって‥‥。
今日美容院に行って参ります。
2年かけて伸ばした髪を(今、みぞおちくらいまであったりします)
ばっさりやっちまおーと思っとります。

サラサラストレートロングの黒髪にしたい!と
頑張ってみたんですがね‥‥。


手入れ出来ませんでした


まぁ出来ない事がわかったので良しとしましょう!
(↑こーいうところは前向きなのねー)

よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ブレスレットのデザイン。

突然ですが、ねこのてはブレスレット好きです。
手首にじゃらじゃらさせたくなります(特に夏!)
なので、作るのも自然とブレスレットが多くなってしまいます~

今回はこちら。

10月生まれの友人にプレゼントしようと思って、
誕生石のオパール(左上のブルーの石)をメインにして作ってみました。

今回もかーなーり悩みました~(笑)
ブレスレットって、どーしてもくるくる回ってしまいますよね?
そこが動きがあってかわいいところでもあるんですが、
裏側に回っちゃうと、「なんか寂しー」ってなっちゃうことも‥‥。


そこで考えた隙のないデザイン!!(笑)
時計でいうとこのフェイス部分(ブレスでもいうのかな?)が
こちらの画像。
(オパールの色が全然違いますが同じものです。
実際の色は下の方が近いです。写真撮るのって難し~
00034.jpg

わりとクールな印象ですね



で、くるっとなったらば‥‥
00035.jpg

表の顔とは違って断然プリチーなイメージなのでございます!!


‥‥って、まぁそんな機能はいらないかもしれませんが、
一つで二度美味しい!みたいなことを考えたわけです(笑)


くるくる回る度に、手首の印象を変え彼女を素敵に見せて
くれますよーに


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

三色団子ストラップ。



このビーズを見た時、縦に繋げずにはいられませんでした‥‥。
えぇ、見事な三色団子です(笑)
はじめはピアスにしようと思って作っていたのですが、


絶対つけないな‥‥


でも着物の時とかならするかも?


着る事ないよな‥‥


散々悩んだあげく、ストラップに落ち着きましたとサ。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

おそろいのピアス。

00031.jpg
前回の記事のブレスレットとセットで作ってみました。

フローライトの色は、こちらの写真の方が実物に近い感じ。
普段に使いやすいよう、あんまり長くしたくなかったので、
パイライトの代わりに真鍮パーツを使っています。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



パイレーツ・オブ・カリビアン

タイトルはなんとなく‥‥あの映画の中の誰かが付けていても
おかしくないかなーというイメージで。
色の感じとマンテルのデザインがなにやら海賊っぽい匂いです。
ニヤリ
00030.jpg
ジャックだとちょっと可愛すぎかしらん?

ブルーの石が少し前の記事でご紹介した10ミリ玉のフローライトで、
間に挟んだボタンカットの石はパイライトです。

今回初めて丸玉を主役にして作ってみました。
丸玉ってどーも脇役のイメージが強くて、
なかなかうまく扱えなかったのですが、この作品で
「なーんや、ちゃんとメインになるんじゃないの!」と発見!!(←遅っ)
これからもっと色々試してみたいです


余談ですが‥‥
このブレスを作っている時に、思わぬ敵が近寄って来ました。
ひたひた‥‥ひたひた‥‥

な、何奴?!


どーん!!!

00024.jpg
うちの同居猫さんでした。


よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


フローライトのキレイめピアス。



フローライトの紫色のペアシェイプを使ってピアスを作りました。
なかなかデザインが決まらず、苦戦しましたが結局こんな感じに。


‥‥ふ、普通‥‥


かなり悩んだんですけどねぇ
見た目には全然伝わらないっすね。

でも出来には満足
色違いでまた作ろっかな。

よろしければポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
