クリスタライズのシンプルピアス

最近仕事が忙しくて、ビーズに触れてません~
石も買ってたまってるのに‥‥あぅ


クリスタライズのシンプルピアスです。
‥‥そういう言い方をすると聞こえはいいですが、
単純に繋いだだけですね(笑)

クリスタライズはキラキラしてるものより、
びみょーな色の方が好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ローズクォーツのリング

  • Day:2009.01.26 22:36
  • Cat:
今日は作った物ではないのですが、天然石のリングをご紹介です!



こちらはアガットのもの。
購入したのは5~6年くらい前でしょうか‥‥
この優しいピンク色とカットの形にノックアウトされてしまいました
しかし不思議なことに、それまでねこのてはこういうピンクに興味がなかったのです。
なぜあの時釘付けになってしまったんだろう???

ローズクォーツと言えば恋愛の石ですねぇ。
うーん‥‥

‥‥
‥‥
‥‥

あ。

そーいやこの頃は付き合ってる人いなかった‥‥‥‥けど‥‥

それですか?!

はっはっは。まさかまさか。

‥‥でもその時々で目につく石って変わっていきます。
もしかしたらねこのてにとっては何かのサインなのかもしれません(笑)

00021.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



新しい石!

  • Day:2009.01.24 18:42
  • Cat:
写真がキレイに撮れたのでお披露目です~


右から
グリーンブルーフローライト ラウンドカット10ミリ
グリーンフローライト ラウンドカット8ミリ
淡水パールのシルバー(バロック)
淡水パールのネイビー(バロック)です。

フローライト10ミリ玉の色が素敵

少し濁ったものや傷のあるものもありますが、
前に旅行で行った沖縄の海のようです。
また行きたいな~
00018.jpg


00017.jpg
こちらも右から
ニュージェード4ミリ丸玉
リバーストーン ラウンドカット4ミリ 
アマゾナイト ラウンドカット6ミリ
レッド(ヘマタイト)クオーツ4ミリ丸玉です。

寒色系の石が多いですね~。
意識しているわけではないのに、なんだかいつも偏ってしまいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

アクアマリンとムーンストーンのネックレス。



前回の記事で使ったアクアマリンのタンブルを使って
ネックレスも作ってみましたヨ。

00014.jpg

お揃いにしようかな~とも思ったんですが、ちょっと味気なかったので
同じような形のムーンストーンをはさんでアレンジ!
ついでにピンクトルマリンのチップと山吹色のジェードも投入!!

ははーかわいくなったー
でも自分に似合わなくなったー

‥‥こんなねこのてに愛の手を、ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

アクアマリンのブレスレット。

0005.jpg

アクアマリンのタンブルをメインにして、
リバーストーン、スモーキークォーツと繋いでみました。
リバーストーンの端に入れた真鍮のパーツが良い仕事をしているような、
していないような?(笑)

色合わせって悩みどころですが、うまくいった時は嬉しいですねー

それよりも。
グリフィン糸を使うのが苦手です。
なにがって‥‥

キレイに結べない

あははー致命傷ですね
糸が弛まない様にビーズのギリギリのところで結びたいのですが、
これがなかなか‥‥

このブレスも何回もやり直しました
まぁ自分用なのでとりあえず良しとしてみましょう~

ランキングに参加しました!
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ピアス。

00012.jpg

アクセサリー作りを始めて、一番最初に作ったのがこのピアス。

もうホントに繋いだだけのものですが、
そこは天然石のチカラ。そこそこに見えます(笑)
赤いのがカーネリアンで、上の丸玉がレモンジェードです。
普段使いに重宝しています


00013.jpg

これは先月の友人の結婚式用に作ったもの。
淡水パールとルチルクオーツです。

ルチルの色がちょっと違いますが、自分用なので気にしません‥‥
いえ、ウソです。
ちょっとなりますが、同じ色がなかったので仕方ないですねー
また、運良く同じ色が手に入ったら作り変えようかな。

オタク気質。

  • Day:2009.01.18 21:29
  • Cat:
昔からハマってしまうと、とことん追っかけてしまう癖があります。
今回も例に漏れずその気配が‥‥。

作る方にハマってるんならまだいいんですけどね。

石を集める方に電波が立ってる!!

これはまずいです。
なんてったってお金がかかります。
趣味の範囲で済むとは到底思えません。
石なんていっぱいありすぎて追っかけきれないことは百も承知。


‥‥あぁ‥‥でも‥‥‥‥無理。
集めたい(笑)
石おばさん決定です。


そんなねこのての欲求のままに、我が家にやってきた石を少しご紹介です

0008.jpg
ムーンストーンのタンブルです。
この優しい色がたまらなく好きなんですよねぇ‥‥


0007.jpg
こちらはスピネル。
写真がうまく撮れなくて、分かりづらいですが、
ピカピカで氷砂糖に色をつけたようなおいしそうな石なんですよ~

そういえばスピネルという名前を初めて聞いたのは
バイオハザード4のゲームでした(笑)



石はどれも素敵だけれど、ねこのての技術が追いついてませんね。
何とか早く形にしたいです~。



嫁入り決定

アクセサリーを作っている方で、
出来上がったものはみなさんどうされていますか?
私の場合、半分くらいは人にプレゼント‥‥と言うか
押し売り?してます。
(ブログを始めようと思った理由の一つがこれで、
手元に残らないため忘れてしまうんですよね‥‥情けない

これもそのひとつ。
0001.jpg

お世話になってるお友達のところへもうすぐ嫁入りです。
明るい色が良いとのことで、クリソプレーズとジェードの組み合わせ。
淡水パールもちょこっと入れてみました。

とても色白のかわいい子なので、
こういうパステルカラーが似合うと思います。
気に入ってもらえるといいな~

はじめまして。

ブログ初挑戦です。
作ったアクセサリーの記録になればいいなぁと思ってます。
全く何も分からないところからのスタートで、
めちゃくちゃ不安ですがよろしくおねがいします~
(もしおかしなこと、見苦しいことなどがあれば言って頂けると助かります!)

‥‥とりあえず。
0002.jpg

0010.jpg

ラブラドライトのブレスレットです。
アクセントに淡水パールを入れて、ひたすらめがね止めで繋ぎました。
簡単ですが(簡単なモノしか作れない‥‥
使いやすくて気に入っています
