ピンクカルセドニーで‥‥


000140.jpg
ピンクカルセドニーのミニタンブルを使ってネックレスを作りましたkao01
下の写真はお揃いのピアス。

この間ご紹介したこちらのブレスで、気に入ってしまったチェーンの使い方を
早速このネックレスのトップの部分にも使っています♪
まどろむようなカルセドニー特有の質感がたまりません

合わせたのは、ラブラドライト・淡水パール・スモーキークォーツ・
アフリカンオパール。
ラブラドライトはカルセドニーの間に少し入れただけですが、
ラブラドレッセンスのせい‥‥というかおかげで、結構な存在感!
甘くなりすぎないように一役かってくれています。

このネックレス、実は色々な楽しみ方があったりなかったり‥‥
(どっちやねん)
とりあえず、長さ調節が普段作るよりも大きめ。
40~50センチの幅で調節が可能になってます。こんな感じ。
000142.jpg
アジャスター部分だけではこの長さは取れないので、
ビーズの間に入れた丸カンで留める事が出来るようにしました。

そしてもう1つ‥‥
000138.jpg
3重巻きでブレスレット!!
(ものすご力技な感じですが‥‥
洋服や気分に合わせて、どちらでも~なネックレスです

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
人気ブログランキングへ

Comment

2wayにできるなんて~!
ピンクカルセドニーってまったりとした感じがいいですよね~
アフリカンオパールとか、ラブラドライトとか~私の好きな石ばかり!
色味も大人っぽくって合わせやすそうですね♪
hiroさんへ
根が貧乏性なので、一個作ったらあれもこれも!と付け足しがちで
ございます(笑)
ピンクカルセドニーは雰囲気が甘過ぎて使いづらいかな~?と
思ってたのですが、全然そんなことないですね!
これから色々と出番が来るかもな予感ですv-398
  • 2009/05/22 21:38
  • ねこのて
  • URL
あれもこれも!!!大賛成です♪
お得感万歳♪
私も、好きな石がいっぱい使われていて凄くいいと思います★
ピンクカルセドニーは使ったことがないけれど、魅力的~!と思って眺めてました!!
あれーーー??リンクしてくださってたのですねー!!
わーい!ありがとうございます!!
早速私もさせてもらっちゃいまーしたi-274
これからもよろしくお願いしまーすi-179
mokochocolateさんへ
お得感‥‥多い方がやっぱり楽しいですねー♪
デザイン上可能なら、これからも2wayシリーズは作って
いきたいなーと思います。

あ、リンク!貼らせて頂いておりましたe-330
以前のコメントでmokochocolateさんがおっしゃって
下さったので、その時に。
すいません!!ご報告するべきでした~i-182
こちらこそこれからも宜しくお願いしますv-238
  • 2009/05/23 13:46
  • ねこのて
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
